毎日通いたくなる0.1.2歳児クラス

森のようちえんウィズ・ナチュラの、赤ちゃんクラスベビnaCHU♡と親子組はぐみぃは、2021年9月より『毎日通いたくなる0.1.2歳児クラス』としてリニューアルスタートしました!

これまでベビnaCHU♡と親子組はぐみぃは別クラスとして活動していましたが、
それぞれの活動日にプラス合同活動日を設けて、赤ちゃんからの親子の繋がりに始まり、乳幼児期(0.1.2歳児)の連続したカラダとこころの育ち、仲間と育ち合う幼児期へ繋げていきます。
そして子どもを真ん中に、母たちが学び合い『育児力』を高めていく『親子で共に育ち合うコミュニティクラス』です。

リニューアルといってもこれまでベビnaCHU♡、はぐみぃとでそれぞれに大事にしていたことは何一つ変わりません。
ただそこに【繋がり】ができるだけなので、より自然に子どもの成長発達を感じられるクラスになります。


0.1.2歳児は人生の土台の時期。
このクラスで大事にしたいこと~


カラダとココロの繋がり
カラダとココロの緩み
委ねる感覚
緩むと整う
しなやかなカラダとココロづくり

 

『カラダとこころは繋がっている』
ここを親子で体験、体感する(特にお母さんが)ことで、その後の子育てがぐっと面白くなる!

これからのベビnaCHU♡、親子組はぐみぃ、そして合同日の活動内容等は、
FacebookInstagram『毎日通いたくなる012歳児クラス』アカウントでお知らせしますので、気になった方はこちらを覗いてみてください。


『毎日通いたくなる0.1.2歳児クラス』各活動の紹介

※基本的に第○週は固定ですが、変動する場合もあります。

※両クラス共に妊婦さんからの参加も受付ています。
※ベビ待ち、妊婦さん向けに不定期で【ベビカムクラス】も実施しています。

▷毎週木曜日
ベビnaCHU♡、親子組はぐみぃ
《各活動日》
我が子とお母さんの今しかない大切な時間をそれぞれの場所で仲間たちと過ごします。

ベビnaCHU♡
●時間
10:00~12:00 ハイハイ·たっちクラス
13:00~14:30 ねんねクラス
●活動場所
『山のお家』
天理市山田町

親子組はぐみぃ
●時間
10:00~13:00
●活動場所
『旧福住ようちえん』
天理市福住町


▷毎月第1第3月曜日
ベビnaCHU♡と親子組はぐみぃ
《合同活動日》

それぞれの親子時間を過ごすカラダやこころの発達、発達の繋がりを意識する日です。
●活動時間
10:00~13:00
●活動場所
『旧福住ようちえん』

▷毎月第2第4水曜日
《learningデイ》
ベビnaCHU♡やはぐみぃに参加していない、一般の方でも参加出来る、お楽しみ&学びの日です。

下のフォームからお問い合わせください。

▷毎月第1水曜日
《合同活動日体験会》

ベビnaCHU♡と親子組はぐみぃの合同活動日に参加して、それぞれのクラスの良さ、そして繋がるカラダとこころを是非体験してください。

お申し込み及びお問い合わせは下のフォームより。


お問い合わせフォーム

メモ: * は入力必須項目です

0.1歳の赤ちゃんとお母さんのクラスです。
午前・午後でねんねクラスとハイハイ·たっちクラスに分かれています。
卒業はお母さん自身のタイミングで決めてもらい、親子組はぐみぃへと移行します。

未就園の子どもとお母さんとの親子クラスです。
主に屋外でのお散歩をメインに活動しています。

2020年度の親子組はぐみぃをスタッフのさとちゃんが綴ってくれました!

ナチュラをもっと知りたい、感じたい。そんな気持ちから開催されたはぐみぃクラブです。



森のようちえんウィズ・ナチュラ季刊誌サステナme協賛企業様