研修プログラム


森のようちえんの保育や運営を学びたいという方を対象にした研修制度になります。

森のようちえんウィズ・ナチュラの拠点の一つである長滝シェアスペースにて一週間合同合宿方式で研修会を行います

保育や運営面、スタッフや保護者との関係作りなど、夕飯を囲みながらディスカッションする時間も設けます。

 

自然の中で、家族のような集団の中で

個性溢れる子どもたち、スタッフ、保護者の様子
ウィズナチュラで大事にしていることを見て感じ一緒に学び合いませんか?

保育時間だけでなく
保育が始まる前の朝ミーティング、
保育後の振り返り、
週2日のスタッフミーティングにも参加していただきます。

何かをお伝えするというよりも
ナチュラのスタッフと共に、
子どもたちを真ん中に、
気づいたことや感じたことをシェアし合い、
それぞれの学びとなる機会になればと思っています。
単発ではなく、1週間の研修期間を通して
子どもの育ち、子どもの変化
スタッフの子どもへのかかわりを見ていただける貴重な機会となると思います。


ナチュラスタッフと一緒に学び合ってくれる方、お待ちしています!

 

○研修期間 4泊5日

 

○対象:教育関係者または子どもの育ちに関するお仕事の方・子どもを育てている方、学生の方
月~金と連続してこられる方

○研修費 45000円(研修費と宿泊費、全食事代込み)
※学生の方は30000円

※電車等公共交通機関を利用して来られる場合、最寄り駅より長滝町まではタクシー等の利用(実費)が必要になります。

○定員 3名(子連れ応相談)

○研修場所 奈良県天理市長滝町内 森のようちえんウィズ・ナチュラ シェアスペース


研修プログラムに関するお問い合わせはコチラから


メモ: * は入力必須項目です